三鷹で世界を感じよう・・・

毎年、秋になると井の頭公園の西園で”三鷹で世界を感じよう”、三鷹青年会議所と共催にて三鷹国際交流フェスティバルを開催されます。

今年は第20回(9月27日)
世界各国の料理や民芸品、アトラクションが大集合です。
飲み物片手に美味しい料理をほおばれば、気分はもう世界一周旅行! 
三鷹で世界を感じました。

知人もフラに参加です↓
1_20090929230220.jpg

2_20090929230252.jpg

3_20090929230328.jpg

6_20090929230750.jpg

_MG_2476.jpg

知人。。。
_MG_2456-1.jpg

a_20090929230737.jpg

5_20090929230744.jpg

d_20090929230730.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コスモス

SW(シルバーウィーク)だと言い何処も道路は渋滞している。

どこかへ行こうなんて気持ちはチットモ沸かず近場でのんびり過ごした1日でした。

ベンチに座り道行く人を眺め
これだ!と言う被写体に巡り会えればパチリしたとシャッターを切る。

こんな休日の過ごし方も好きです。

3_20090922124622.jpg


2_20090922124610.jpg


昭和記念公園2007

ゆで豚

わたしの簡単料理

豚肉はビタミンA、Bが豊富ですのでしっかり食べましょうね。

ゆで豚

祭り

祭りが似合う男衆を並べてみた。

どう?


眼力
_MG_1680.jpg

ピアスがおしゃれ
_MG_1636.jpg

シャッポに注目
_MG_1934.jpg

ノリピー以来異常な反応  タトゥー
2_20090914231219.jpg

君!!かわいい 
_MG_1852.jpg

おじさん酔ってる?
_MG_1734.jpg

最高にいいこの面子
_MG_1728.jpg

ボクだって!!よろしく!!
_MG_1476_20090915205721.jpg


目玉焼きトースト

ご馳走になった目玉焼きトースト
目玉焼きトースト

ローストビーフ

TVでグッチ祐三がフライパンだけで出来るローストビーフなんてものをやっていた。
数週間前にです。
15分で出来ると言ってました。

お試し人間のわたしは直ぐTRY!!
味が今一。。。。。

P「レシピ通りやった、タレの味はぐぅ~なの美味しくないよ・・・」
すし屋の梅ちゃんに話した。

梅「うん 作り方はいいよ  味は冷めるときに肉にしみ込むから」と一言。

そっか・・・
モット冷まさないとダメなんだ

今日は第二回目のチャレンジです。

15分以上かかってしまったけどうまい!!

えへへ・・・・成功しました。

ローストビーフ
 

ゴウヤのかりんとう

ゴ-ヤ 
ニガウリ同じものですよね。

好きですか?

わたしは去年くらいから良く食べるようになりました。
本番物の”ゴ-ヤチャンプル”は食べたことはないけれど
見よう見真似で作っていた。

今日は甘いおやつ感覚でいただける
名づけて”ゴ-ヤのかりんとう”の作り方を教えてもらいました。
苦いところが最高!!

お試しください。

ニガウリのかりんとう

レインボーフィッシュ

面白いカメラを買いました。
おもちゃの様な可愛いカメラ

しかし・・・難しい
毎日毎日ゴミ箱を満杯にしていた。

ピンの合わせ方も今一???
露出補正がまた難しい・・・

印刷はしたことは無いのですがどうだろうか?
??マークがいっぱいのレインボーフィッシュ

fnb52h842hoc6jpc6jpcmblalqd6310_20090908141652.jpg

わたしの夏は終わりました。

8月29日 30日恒例の”YOSAKOI”が終わるとわたしの夏も終わります。

「今年はショボク感じたYOSAKOIだった」と話すと

「お天道様がギラキラなまっ昼間よりも夜に行くといいんだ」と言われた。
その通りだ・・・

気に入らなくてもわたしは夏に区切りをつけることが出来た。

来年はNHK会場に行こう!
一日中楽しめるNHKに行こう!!
夕焼けにシルエットのYOSAKOI、星空を仰ぎながらのYOSAKOI
来年用に気持ちの切り替えも必要だと誓った1日だったのです。

9月12日13日の秋祭り
9月27日の国際フェスティバルが楽しみ

4_20090831232521.jpg

7_20090831232640.jpg


a_20090904194613.jpg

10_20090831232658.jpg

1_20090831232459.jpg

b_20090904195114.jpg

e_20090904195410.jpg









有料になるゴミの収集

10月からゴミの収集が有料になる

不要なものは今のうちに整理しないと・・・
本箱の中には98時代の古いパソコン関係の本が陣取っている。
それに・・・・
山口の(義兄)から送られてきている藤沢周平さんの時代小説
一度も開くことなく5年も経ってしまった。

「捨てられないものは捨てない」
遺す技術を発揮すれば
自然と捨てていいものが見えてくると思う

そうなの簡単に言うと捨てないものを決めるのです

今月中にやらなければ。


↓地元の阿波踊りです。
1_20090831232259.jpg

4_20090831232337.jpg

2_20090831232318.jpg

9_20090831232422.jpg

c_20090831232436.jpg






プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる