桧原村へ(partⅡ街並み)

今日のブログは
そんな桧原村を車窓からパチりです
なんせ
一緒に行った友達はカメラもやりません・・

タダタダわたしは感謝するのみです

どうもありがとう
そして
またお願いします・・・

DSCN1812.jpg

DSCN1817.jpg

DSCN1821.jpg

DSCN1822.jpg

桧原村へ(part Ⅰ)

「水曜日にどこか行こうか?奥多摩の都民の森はどう?」
メールが来ていました。

年に数回わたしのリハビリを兼ねて連れ出してくれるのですよね?

「都民の森」検索してみました。

桧原村にも在るのですね
実は東京都の面積の36%が森林だそうです
その桧原村は島を除いて唯一の村なのです。
一度行ってみたかったので
「都民の森なら桧原村に行きたいわ」
という事で
朝早くから出かけました。

豊かな自然は幾らでもあるけれど
東京から一時間ほどで行かれる桧原村はお勧めコースです。


_MG_0994.jpg

1_20090531135906.jpg

4_20090531140035.jpg

3_20090531140138.jpg

5_20090531140220.jpg

_MG_0913.jpg

_MG_0915.jpg

あの白い薔薇

あの白い薔薇が咲きました。

だんだん元気が無くなる
もうダメだろう・・・そう言い捨てられる寸前のあの白い薔薇が咲いたわよ。

隣に植えらわたしの薔薇「エツコ」に伝染病が移った。
ひゃ~~

冬に植え替をした。
ほら!
こんなに綺麗なお花を見せてくれました。

わたしのエツコはまだ咲きません
重症みたい
でもチッチャナ芽が見えるわよ。

その代わりなっちゃんのスヤスヤ寝顔ね
_MG_0492-1.jpg

_MG_0485-1.jpg

楽しいわよ

梅雨入りするこれからの季節も楽しくシャッター切ろうよ

ガシャ!!

わたしはこれでも充分楽しいわよ


3_20090511194028.jpg

2_20090511194021.jpg

暑い暑い週末・・・Ⅰ

暑い暑い週末
小金井公園の「東京たてもの園」に行ったのです。
三度目で全て制覇ですよ。
2年かかりました
一度目は「チョット待ってね」と言って車椅子に乗せられてです
二度目はボチボチ独りで半分だけの東ゾ~~ン

あ!訂正!!
正確には4度めですね

去年の冬に西ゾ~ン
そして今回は敢えて別な視点からパチリしてきました。
これで暫くは足は遠のくかも知れないけれど
気が向いたらまた行こう~~と

a_20090511080825.jpg


_MG_9925-1.jpg


_MG_0110.jpg


_MG_0050.jpg


2_20090511080852.jpg

1_20090511081148.jpg

雨降りも楽しい

GWの後半は雨ばかり

カメラを出したり仕舞ったりと言っても常に机の上に
鎮座しているのですがレンズを取り替えたりですね。

ガラス越しに覗いてみたり、庭にも出たりと落ち着かない。

そうだ!
スーパーモデルをブス犬に撮りましょう。
どんな撮り方しても不細工には撮れないよ・・・

かわいいい!!これ親ばか?(犬でも親ばかって言うかな?)

1_20090508232442.jpg

2_20090508232516.jpg

3_20090508232540.jpg


6_20090508232612.jpg

GWの晴れた1日 (走る 走る 走る)

多摩川へ行きました。
かつて多摩川で川遊びができた頃に思いを馳せて、
ミニチュアの多摩川で水浴びを楽しもうという試みでつくられたようです。
吊り橋や眼鏡橋などもあり鳩ノ巣渓谷に行った気分にもなり
遊びに来ていた子供たちはどの子も大はしゃぎです。

辺り一面は白ツメクサの原っぱ 
前回は確かオオイヌフグリの水色の絨毯だったと記憶しています。

ミニチュアの向こう側を本物の大きな多摩川が流れる
釣りをする人 ここでもバーベキューをする人。

近くには多摩川競艇場がありうっかりすると渋滞に巻き込まう。

車は近くの公園の駐車場を利用するのですが
テニス使用者で空きの無い状態の駐車場もこの期間は空いていた。

駐車場さえ確保できればここは穴場よ
ここでもバーベキューも出来るしミニチュアだから川遊びしても溺れない

犬はリードなしでも遊べる
河川敷でゴルフをする人も居ない、のんびり出来たひと時でした。

_MG_9674.jpg

_MG_9402.jpg

_MG_9417.jpg

_MG_9458.jpg

_MG_9434.jpg

_MG_9678.jpg

ウオッチング そのⅡ

出掛けた折時間調整で決まって入るcafがあるのです。
昨日は向かいあって珈琲を飲んでいるご夫婦がいましたが
全く会話はないのです。

喧嘩しているふうでもなく お互いにキョロキョロして落ち着かない。

わたしはあれこれ話題を振り話を聞き結構気を使うけれど・・・

夫婦とは腹が立つと夫をののしる
一言もしゃべらなくてもお茶はする。

だから夫婦で旅をしてもつまらないと言う人が多いのではないですか?

セピアの世界

2_20090502230437.jpg

4_20090502230520.jpg

DSCN1240-1.jpg

_MG_9098-1.jpg

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる