ホットケーキ

=材料
= ホットケーキミックス..200グラム
バナナ.........1~2本
ヨーグルト.......100グラム
卵...........1個
牛乳..........100cc
注: ホットケーキを焼くときくらいのかたさになるように牛乳の量を加減して
のばしてみましょう~

=作り方=
材料をお釜に入れて、よく混ぜる。
スイッチをポン。
炊きあがったら、竹串を刺してみて、まだ焼けてなかったら、
もう1度スイッチポン。

今日は、ビンに残っていたハチミツ(たぶん大さじ3~4杯?)も入れてみた。
スイッチオンしてから、袋に少し残っていたクルミを見つけたので、途中でフタを開けて入れて、混ぜ込んでみた。(笑)
このクルミ、ブルーベリー味の砂糖がまぶされていたが気にせず投入してみた。
ヨーグルトの酸味とハチミツ風味もしてウマかった♪

ホントは材料をボールで混ぜておいてから、油を塗ったお釜に流しこめば、焼き上がったときにお釜をひっくり返すとパコッと出てくるようですぅ。
めんどくさいのでお釜で混ぜて、そのままスイッチポンしたので、取りだせなくなってしまい、お釜の中で切ってから取り出した。(^^;


写真は後ほど・・・

2008国際交流フェスティバル

MISHOP WORLD 2008 19回

_MG_6965.jpg


恒例の三鷹国際交流フェスティバル
今年も、国際色豊かなステージやテントショップなどで、国境を越えた交流を楽しみました。

MISHOP(ミショット)三鷹国際交流協会は
『みたかで世界と手をつなごう』をテーマに
考え方や、文化・生活の違う国に育った人が知り合い、お互いの違いを理解し、認めあうことができるように、さまざまな活動を続けているボランティア団体です。

ふれあいゾーン

地域交流ゾーン

テントショップ
_MG_6953.jpg

_MG_6985.jpg

ステージ・アトラクション

そしてアフリカリズムにあわせて踊る
日本を代表するサバールダンスバンド
「タンガナジェル」は最高です(*^_^*)

_MG_7088.jpg


_MG_7109.jpg


_MG_7184.jpg

_MG_7322.jpg


_MG_7400.jpg


世界のダンスや音楽、
日本の伝統芸能 和太鼓などのパフォーマンス

どのブースも長い行列それはそれは楽しい1日でした。
_MG_7002.jpg

_MG_7024.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる