井の頭自然文化園(動物園)

「弟がジブリの森美術館近くで写真展をしてるよ」
最近良く行く刈谷珈琲店で教えてくれた。

「刈谷珈琲で聞いたって言えばわかるから」
お散歩がてら行ったのです

一階は「CARAGE COFFEE」 (派出所の近く)
以前はパスタ屋さんだったのよね

むかしは地下でコンサートなどしてましたから
多分地下だろうと覗いてみたらアレ??な状態
「CARAGE COFFEE」で訊いてみたら
「あら終わったわよ 期間は一週間みたいですよ」
3月30日からは絵画展だと言うのです

わたし写真だもの・・・
そのまま帰るのも悪いとお茶してきました

「紙コップにしますか?」
訊かれたけれど、今思うと紙コップが良かったなぁ・・・・
動物を見ながらゆっくり飲む方がいいと思わない?

「CARAGE COFFEE」の少し先、吉祥寺駅よりが「井之頭動物園」
写真展は残念だったけれど動物に会えたので♥マークの一日だったわ

刈谷珈琲店へ報告に行かねば


食事中
1_20170308230610934.jpg
授乳中
2_201703082306112d4.jpg
順番待ち
3_201703082306120d5.jpg
授乳中
4_20170308230614f2e.jpg
待ちきれなく勝手に給水中
5_2017030823061527c.jpg
食後のごろ寝
ヤギさんと同居の黒ブタさん 
6_20170308230617a62.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Tama Zoo 《Ⅲ》

先日の動物園 賞味期限オーバーしてしまった。

1_20170205171406a0b.jpg

2_20170205171407d8f.jpg

2-1_2017020517140916a.jpg

4_2017020517141198b.jpg

3_20170205171410382.jpg

5_20170205171437ff3.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

TAMA ZOO

多摩動物園へ行きました
立川駅からモノレールに乗るのですが
東急ストアーにて飲み物 おにぎり オヤツを調達した
だって・・・
動物園のレストラン不味かったのですもの

多摩モノレールに乗りました
Oh!
うふふびっくり 今じゃ車内は9割がた大学生で一杯!
何時のころからだろう
帝京大学は知って居たけれど中央大学 明星大学だって 

おばさんは・・・わたし一人でした
園内はマイカーの家族連れも多かったですよ

豊かな自然が多く残った広大な敷地に、動物と昆虫を展示する動物園なのです
「アフリカ園」「 オーストラリア園」「アジア園」と別れてます
一日ではとてもとても回りきれません

数年前 「アフリカ園」へ行ったのですが
ふぅ~~~~~大変だったなぁ

で・・・
今回はシャトルバスを乗る事にし「アジア園」へ
ところが降りたところが悪かったわ
馬ばかり 
次回はオーストラリア園にチャレンジなのでしっかり調べなくてはと反省なのよ

シャトルバス(無料) 高齢者 妊婦さん 乳幼児 身体の不自由な方優先です
1_20161206222054909.jpg

オオカミ
死んでる訳ではないらしい
爆睡!! アンヨがびくぴく動いてましたから
2_20161206222055612.jpg

ゴールデンターキンて言うらしい
3_20161206222056c39.jpg


4_20161206222059ca6.jpg

5_2016120622211667b.jpg

展示品ではありませえん スタッフさんです
6_20161206222117f49.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

井の頭自然文化園(井の頭動物園) 続編

先日 雨の降る日に行った井の頭動物園の続編です

小さな小さな動物園ですが地元では人気の動物園ですよ
今、花子さんの象舎の前にはヤンチャな頃の花子さんの大きな写真が飾られてます
モミジが似合ってませんか?
PB190055.jpg

1_20161121111422467.jpg

「おはよ~~」と声を掛けたらこっちを向いてくれた
2_20161121111423b6e.jpg

二匹のヤギはずぅ~~~~と向き合って「I LOVE YOU」とでっも囁いているのだろう
3_20161121111424da6.jpg

4_201611211114262e6.jpg

キツネです カメラを警戒してます 怖いですか 可愛く撮ってあげるのに  
5_201611211114272bc.jpg

これじゃわかりませんね 何せ短いレンズ一本ですから なんだと思いますか?
6_20161121111453810.jpg
はい! 可愛いお顔のタヌキさんですよ  紹介写真を撮って来ました
7_20161121111455bb1.jpg
 

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

井の頭文化園

関東も梅雨明けしたようです
暑い日が続くのですよ 暑いのは苦手なんだなぁ・・・・・

一年て早いわよ
夏が過ぎたら アット言う間に大イベントのクリスマスに大晦日
引篭もりにならぬよう頑張ろう!
IMG_3589.jpg

IMG_3586.jpg


IMG_3389.jpg

IMG_3361.jpg

IMG_3542.jpg

7_3564.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる