また 水族館

写友と2人撮影会 今月も水族園・・・
また水族園?って言われそうね
まだまだお外は暑いし
美術館か水族館しか思い浮かばなかったのですよ

来月は青梅ね!と可能日を記したメールが届いた
大丈夫ですかね?
相方さんは埼玉県からですが・・・遠すぎないですかね?
まぁ独り者なので大丈夫大丈夫って言ってくれるので助かってます
こんな2人撮影会も4-5年になるかしら

さて!わたしの可能日をチェックし返信

3_20160926202511d1e.jpg

2_20160926202510cfc.jpg

5_2016092620251425e.jpg

4_20160926202513f2c.jpg

P9250390.jpg

ポニョポニョ!!
ふふふ 赤ちゃんの可愛いアンヨをパチリ 隣に座っていたので許可は撮りました 只今4か月だそうですよ 
なんだか可哀想に思いましたが家庭の事情もあるわね 
P9250499.jpg

P9250574.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

しながわ水族館

しながわ水族館 
京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
JR京浜東北線「大井町駅」 中央改札(アトレ口)・東口6番バス乗場」より無料送迎バスがあるようです。15分

ジョーズもいるのよ
楽しかったなぁ~
イルカショー、アシカショーのことなどすっかり忘れ帰宅してから気が付いた
頓馬なわたしね
悔しいけれどまた何時でも行かれると痩せ我慢した

ホラ!
ジョーズ 迫力あるでしょ
1_2013080517510134fa.jpg

4_20130805175059c0da.jpg

2_20160827230403573.jpg

4a_2016082723040676c.jpg/a>

P8038430.jpg

P8038241.jpg

P8038264.jpg

P8038322.jpg

P8038396.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今はお気に入り

この写真は水族館撮影のデビューした2009年の時の写真です

あの頃の水族館はホンマものの水族だ!

今どきの水族館はエンターテインメントワールドとかで
水槽にタッチしたりスライドしたり 撮影者にとってはつまらない

そんな考えは古いのかな?


最寄駅から東西線に乗り1時間弱で水族館のある西葛西駅に到着します。
カメラを趣味とする前はお魚に興味があるわけではなかった
水族館は非常に疲れるところだった。

でも今は楽しい

手をつなぐカップル

肩を抱き寄せるカップル

水族館は乙女チックになれる

そんな人の追っかけ・・・
乙女チックもメルヘンチックもほど遠いわたし

水族館ガールの本を読んで「水族館職員になりたい」なんて思ったりもしました。
生き物が好きなんだな・・・
動物園の飼育員にもなりたいなんて思ったこともあったわ

しかし 東京都の運営だったりすると水族館に配属されるとは限らない
タダの事務職になってしまったり・・・難しいものなのよ

これは、水族館が楽しくなったその日の写真です

夏休みが終り館内が落ち着いて来たらホンマものの水族館のままであるか確認しに行ってみようと思って居る訳です
1_20160727172149f83.jpg

2_201607271721502a7.jpg

3_20160727172151a46.jpg

4_20160727172153fb8.jpg

_MG_3746_20160727172148cf9.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

葛西臨海水族園

通勤ラッシュの時間帯をズラし
電車はガラガラ いい感じです。
乗り換えナシで行かれるけれど意外と遠い・・・・50分も乗るのですヨ~
ムシムシ暑いこの時期は水族館はGoodですネ

今回は多くを語れない事情がありますので・・・この辺で

c_20100702210209.jpg


a_20100702210210.jpg

d_20100702210209.jpg

f_20100702210207.jpg

5_20100705200725.jpg

3_20100705200724.jpg


_MG_2256.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる