ダックス

玉川沿いをお散歩中のダックスに会いました
5歳だと言ってましたね
小さくて可愛かったですよ

夏ぅーは全然ダメだったので
「触ってもいいいか?」と訊ねた

「大丈夫ですよ~♪」
ナゼナゼしても大人しくていい感じ

3月突入しました
もう直ぐ小夏が来るわ

直ぐお散歩にも行かれると言ってました♪
ボッチ散歩は、もう直ぐ卒業です

我がまま犬には育てまいと肝に銘じてます

1_20170301230225bd3.jpg

2_20170301230227bc5.jpg

3_20170301230228fc4.jpg

4_201703012302309d1.jpg
近寄り過ぎよ・・・
ブタ鼻になってしまった
5_201703012302324c1.jpg
ふぁぁ~~~~~
長話で大あくび   ごめんごめん(~_~;)
6_2017030123024502e.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

一目ぼれ

ドックランへ行ってみた

夏ぅーは他のワンちゃんと遊べない子だった
だから
小夏はドックランデビューさせ遊ばせたい
「大型犬」「小型犬」と別れているので大丈夫でしょう

ゆっくり観察して来ました。
このワンちゃんたち楽しかったですよ~~♪  

好き 好き 愛してる
2_20170225230757083.jpg

チョット待ってください・・
3_2017022523075834c.jpg

少し考えさせて
4_20170225230759594.jpg

その代り言う事きいてくれる?
5_20170225230800cc2.jpg

はい!わかりました
1_20170225230755040.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

新しいイヌお友だち

2-3日前ですが新しいイヌ友だちが出来ました。
ダックスの5歳の”ようちゃん”です

クンクンクン 
夏ぅーとお友達に成りたいよ♪
しかし相変わらず目を合わすことなく素知らぬふりして

毎日来ているそうですが会いませんでした
時間帯が違うと会いません

夏ぅーは余りのしつこさに「ワン!」と吠えた
やっぱり駄目だ

お嫁に行ったお嬢さんの置き土産だとか
良く聞きますね「娘が飼ったけれど・・」
PB130054.jpg

PB130085.jpg
大人しいわ 
PB130082.jpg

PB130064.jpg

PB130062.jpg

長話だなぁ・・これじゃぁお散歩にならないジャン しょうがない
PB130051.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

カイクンの生い立ち

毎日暑くて参ったなぁ~
相変わらず、早起きしてワンコのお散歩です

きょうは何度かブログに登場している↑「カイクン」の生い立ちで行きましょう
ここは○○神社 この神社のワンコだと言う事は以前お話ししたかと思います。
後ろに見えるみどりの林の中にあるのです

この日は、顔なじみになったところで飼い主さんに「この子の犬種は」と訊ねたのです
犬好きでだけれど犬種はさっぱりわかりません・・・カタカナは直ぐ忘れる
ただ大型犬だ!くらいなことしかわかりません

飼い主さんは
「わからない・・
カイクンは農業祭でくじ引きでもらった」

エっ!農業祭って言ったら農産物でしょ

「何人か欲しい人が居てくじ引きになったんだよ
今はイヌなんて置いていないけれど あの頃はネコや犬もいたよね」

へぇ~~
17歳って言っていたよね
農産物だけじゃなかったのですかね
今でいう里親探しってことですかね

穏やかなカイクン もう少し長生きしてください
2_201607162302455ce.jpg

マタマタ野良猫撮りして来ました
3_20160716230246fe8.jpg
夏ぅーは木に繋がれ そして飲みかけのアイスコーヒーは地面に置きっぱなし・・・
(本当は犬立ち入り禁止なの)
ヤバイ 夏ぅーが怒りだした 

ごめんね さぁ~帰ろう~
YDXJ7378.jpg

1_2016071623024342c.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

男前

雨は
もう落ち着いてくれたのかな?

昨日Pm3時のニュースで、千葉県市原の傾斜のある一般道をゲリラ豪雨
川のように低い方へ低い方へと流れる様子を映し出されていた。
川が氾濫した訳でもなく あの時数分降った雨がです 

恐ろしい

あのお仕事も
このお仕事もあとまわし
うん 外へ出てみたら涼しい
一週間の疲れもとれそう

Oh!
三連休だってね
月曜日OKよ~
友人からのお誘いメールに返信です

今日の写真は既に閉園してしまった「八王子ムツゴロウ動物王園」
むかしむかし行ったときの写真ですがその時も入場者は少なかった記憶だわ
犬(犬種いろいろ 初めて見る犬も居た) 猫 黒豚 馬 これだけじゃなぁ・・・・
あのムツゴロウさんは、今 どうしているのだろう・・・
2_20160715141602059.jpg


1_20160715141601b87.jpg


4_2016071514160515f.jpg


3_20160715141604fd7.jpg

チョットチョット突然どうした? 背中がかゆい?
IMG_1623.jpg

日向ぼっこ
お年寄りですか?
ニャンがご飯狙ってますよ 
IMG_1629.jpg

普通の園内を走ってました イノシシかと思いびっくり!!黒ブタですよね
5_201607151416076d2.jpg

ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる