原宿

さぶぅ~~~
最強寒波到来ですよ
週間天気予報を見ると引き続き明日も寒そうだ
冷蔵庫の中をチェックチエック
あ~~品薄だぁ!
ならばならばダッシュで行って来よう
午前中動き回った訳です

はい!明日は引篭もる積りです・・・

※今 ブリーダーさんから多くの情報が入ってます
どんな出会いがあるかしら?
1_20170114164717e99.jpg

3_20170114164720f8a.jpg

4_2017011416472133f.jpg

5_2017011416472386d.jpg

6_201701141647398ee.jpg

ファァ~~~ン
ここだけは二人だけの世界だ
7_20170114164740671.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お疲れさま~

お正月はお仕舞・・・・
早いですね
今年は穏やかなお日和で良かったです
きょうから
仕事始めの方も多いですね

主婦は疲れるぅ
我が身にお疲れさま~です

3日には姉と二人でお墓参りに行きました
残された姉妹2人の恒例行事です
会話はわたしの知らない子供のころの話しだったり
懐かしい話に驚いたり喜んだり
母親には言えないことは姉に・・・そんな事もありましたね


ここは駅中Caf 
ホーム上にあるので電車を降りたら直ぐよ
階段を上がることなくですから時間調整にワザワザ降りてでも利用しているのです
こっそり撮りました
普段はサラリーマンの方たちで満席なんですよ
P1030004-001.jpg

P1030009-001.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

師走だ!

一年の経過は早い!
暑い夏を乗り切ったら もうクリスマスだ お正月だ と世間がザワザワ忙しくなるのですよ
わたしは極普通で居たいと希望しているのに

クリスマスに お正月 何度経験しただろう
もういいわ 
わたしはゆっくりさせてください
この時期から毎年体調不良になるのですもの
今年は去年から続いている体調不良に悩まされているのですもの
お薬戴いてもチットモ効かず
昨日何ンてこの薬でダメなら う~~~~ん 他にない 
そんな事言われてもなぁ・・・
体調不良もまた年越しになるのだ

特別寝込むわけではないけれど相変わらずご飯がおいしく感じない
好みが大きく変わりお魚がダメになった

明日はお天気良さそうよ
夏ぅーのトリミングに行くので何か美味しいものを食べて来たいわ 
1_20161202184927bdb.jpg

2_201612021849287e6.jpg

3_20161202184929350.jpg

4_20161202184931d7a.jpg

5_2016120218493233c.jpg

6_20161202184948778.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

神楽坂

あ!
真ん丸な綺麗なお月様!
明日もお天気良さそうですよね♪

行って来ました神楽坂!
往きは東西線で飯田橋下車 東西線で行ったのは初めてですが
地上に出るまでがながぃ~~~既にクタクタになってしまった

手持ちのMAPを広げてみても以前あったお店は見当たらずでしたね
今回は土(夜から)・日で神楽坂祭りだったのです
毘沙門天様は未だ準備中です
一人歩き初心者マークなのでのんびり 
ほんの一角だけの散策で次回のお楽しみと言う事で
お茶したりお茶したり・・・自由気儘です

帰りはJRで帰りましたが
飯田橋駅は工事中です
大昔のまゝの飯田橋駅はどの様に変貌するのから
楽しみです♪
PB120010.jpg

PB120028.jpg

電線が・・・
PB120047.jpg

怖いくらいに電線が
PB120048.jpg

PB120067.jpg

人形の家
何時行っても閉まっているし
他にどんな人形があるのか検索してみたら
 あららら~~エっ!エッ!スナック? 
スナックなんて書いてあったかな?
実は何度か訪れているのですが
一度もお店が開いていた事が無かったので不思議不思議だったのです
PB120053.jpg

PB120056.jpg

明治座 祇園の姉妹(ぎおんのきょうだい)剛力彩芽ちゃんです
PB120064.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

水彩画展へ

小雨が降り寒い一日でした

学生時代の友人の「水彩画展」へ立ち寄りました
お会いする機会がなくなり年賀状の遣り取りだけとなってしまって何年に成るだろう
お知らせが届いたので早速行って来たのです

地元の友人と明日の土曜日ですが神楽坂へ行く予定で居たのです
彼女からのお誘いだったのですが風邪引きで体調不良だと言うのでキャンセルしたと
あ~~
これは彼女が所属しているサークルのイベントに同行です

神楽坂なら一人で行けばいいわ
一度は白紙に戻った気持ちを一人で行こうと決めた!
東西線で30分で飯田橋 一人歩きの訓練進行中です
何度か行っているので大丈夫よ
1_20161111215157321.jpg

2_20161111215159997.jpg

3_20161111215200ec9.jpg

4-1_20161111215203cf2.jpg

5_20161111215203b3a.jpg

6_20161111215219a75.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる