夏ぅー似の「うめちゃん」

昨日 公園でお会いした夏ぅー似の「うめちゃん」
お名前間違えて居たらごめんなさい
近ごろ忘れっぽい・・・お年頃

ホラ!夏ぅーに良く似てるでしょ?
美人犬(o‘∀‘o)*:◦♪へへへ ポリポリ

7歳って言ってました

「うめちゃん」メールでもどちらでもOKですよ
期間限定の投稿です
P7020046.jpg


P7020047.jpg



P7020049.jpg


P7020050.jpg


P7020054.jpg

ホラ!夏ぅーにそっくりよ
P7020056.jpg


P7020059-001.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

「元気?」のご機嫌伺い

「元気?」
一人暮らしの友人に声をかけランチするのですが
「祇園に行く 東北に行く」
至ってわたしよりもお元気な女史なのです・・・

多分 わたしが元気のお裾分けが欲しいのかもね
3_2016062417053186f.jpg

ドックカフェ CORE(コア)
4_20160624170532bd2.jpg

ドックカフェ CORE(コア)
5_201606241705342c8.jpg

人待ちしてますが・・・パラパラです
お天気が悪いからですかね
1_20160624170528296.jpg

ここも来ません 
お天気も関係ありでしょうが「ジブリ美術館」が改修工事中と言う事が原因ですかね
6_20160624170617081.jpg

7_20160624170618ef6.jpg


2_201606241705294f8.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
2016年5月からランキングに参加させて戴いてます
登録前のわたしのお気に入り写真のご紹介です
ダンサー
 ←ポチッと押して見てね

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

思い出横丁

新宿の思い出横丁の歴史と言えば戦後の闇市の名残だと言う
一人では行くことはありませんが
写真を始めたここ数年、何かと西口に足を運ぶ機会が増えました。
そんな時タマタマ目にした懐かしげな黄緑色の「思い出横丁」の看板
ずっと気になって居ましたね。

丁度西口に用事があった序に立ち寄りました。
 雰囲気は最高!
昭和の名残が色濃く 今では外国人さんのお気に入りスポットらしいです。
店舗のほとんどが飲食店、飲み屋さん おしゃれなお店は全くなく
かつての俗称ションベン横丁だって言うじゃないの

しかし・・・やたら金券ショップが多かったなぁ。
夜の「思い出横丁」も気になる
覗いてみたいです。
1_201508231150352a0.jpg

x_20150824191042ac8.jpg


3_20150823115038b98.jpg


4_20150823115039a16.jpg


5_20150823115040114.jpg


6_201508231151350e7.jpg


7_20150823115137d3f.jpg


9_201508231151383d0.jpg


8_20150823115140a54.jpg

秋葉原

秋葉原は駅構内がとても複雑
むかし乗換で何度か利用したことはあるだけ、今のように○○オタクなど無いころネ
秋葉原と言えば電気が合言葉の20代のころかな?

今では、アニメ AKB そうそうメイド喫茶?他に?
何せ初めて踏み込んだエリアなのでわかりませ~~ん

おばさんにもメイド喫茶のチラシをくれたわ
「一緒に写真も撮れます」とか言ってました。
早く言えば、喫茶以外での撮影は禁止だよってことですね
そんなもの興味無いス、テンション下がりゴチャゴチャしてちっとも面白くなかった
1_20150716181100f91.jpg

3_201507161811035b8.jpg

暑い中行列でした
HERO'S ステーキハウス 有名なのですか?
2_2015071618110208f.jpg

茨城から来たと言う彼らに「何処から来たの」聞かれたので
「吉祥寺よ」
吉祥寺を知らないと言う彼らに「東京で住みたい街No1の街よ」
「あ~~~しってる しってる本当にいい所なの?」
吉祥寺良いとこ大いに宣伝して来ましたが茨城から吉祥寺は不便カモ 
4_20150716181104019.jpg
5_20150716181106aae.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

mAAch マーチ エキュート (Ⅱ)

mAAch マーチ エキュート内部に潜入♪
商業施設の内部の撮影は、トラブルを避けるために撮影許可は必要ですよね。
ここはOKですよ
安心して撮れると言う事は楽しさも倍増です。

よく解りませんが芸術作品であろうモチーフが出迎えてくれました。
先ずパチリ
P7116345.jpg



P7116392.jpg



P7116393.jpg



P7116369.jpg


P7116394.jpg



P7116397.jpg


P7116402.jpg


P7116407.jpg



P7116408.jpg



P7116410.jpg

この後 秋葉原の電気街へと進むのですが初めて踏み入れるオタクの街「秋葉原」
三婆の珍道中ですよ
P7116413.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる