プログ村デビュー

プログ村デビューしました

今更何故なの?言われたけれど
サークル活動が皆無に成った今、暇暇になりネットオタクになってます。

わたしも楽しもう~と思ったワケです。
何だかよく解らぬ状態から抜け出せぬまま一日経ってしまった

「Piano Pianoな”あたしンち”」今後ともご贔屓にお願い申し上げます。


スマホで遊んでます
我が家の姫です
aaa_20160511225830dd7.jpg

16-05-11-13-07-40-453_deco.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
  

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

スマホで遊ぼう♪

「みつばの郵便屋さん」
みつば地区を配達する人柄のよい郵便屋さんとその周りの人々を綴る心温まるいいお話。
誇りを持って、丁寧に働いている。
郵便屋さんの日常を知ることが出来ました。

1_20151011194041b8f.jpg


4_2015101119404518e.jpg

通院の帰りに
3_201510111940444e3.jpg

爆睡中の夏ぅー
11_20151011194046483.jpg

赤とんぼ
正面へ回ると逃げてしまう
ちゃ~~んと見てるのね
2_20151011194043d6e.jpg

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

八月

今年の夏を振り返れば異常に暑い日が続き
毛皮を着た我が家の老犬も息切れ状態になり8月のお散歩は中止にしていた。

本を読んだり 写真で遊んだり
イヌ共々ゴロゴロ 
そんな時に遊んだスマホ写真第三弾の公開です

しかも8月も終わろうとする29日の夕方
あれ程注意していた老犬がソファーから飛び降り
着地に失敗し足を捻挫
あっと言う間の出来事だった

夏ぅーは御殿に引篭もり中・・・・
2015-09-01-00-07-04_deco.jpg

初めて乗ったTJライナー (池袋行き)
群馬へ行ったのですが帰りの高速が渋滞になり
わたしだけ森林公園から電車で帰宅。

始発乗りは着席整理券300円だそうですが
途中乗車は払いません・・
そんな事情など知る由もなくルンルン旅気分でパチリ記念撮影などしたり

北朝霞駅で武蔵野線に乗換えるのですが
手前の志木で御乗換えくださいなアナウスが聞こえた。
念の為、隣に座って居た女子高校生に確認までしてしまった。
耳は未だ正常らしい
各駅停車に乗換え朝霞台から武蔵野線の北朝霞から西国分寺駅→中央線に乗換え帰宅
楽しいお盆休みでした。
2015-08-12-14-34-25_deco.jpg

夏ぅーのトイレシーツも被写体に!映り込んでいるモデルのワンにメガネにヘッドホーンを付けてDJ気分のワンコ
何でも撮っちゃえ撮っちゃえ精神ですよ。
2015-07-26-13-40-52_deco.jpg

この夏に読んだ本たち
何冊読んだのだろう
2015-07-24-23-30-54_deco.jpg


2015-08-07-11-37-49_deco.jpg

2015-08-08-05-43-05_deco.jpg

中でもダントツ1位の本だった
泣けた・・・・
「夏美のホタル」
2015-08-19-15-35-39_deco.jpg

お隣さんから田舎のお土産に戴いたお野菜
ジャンボピーマン  かぼちゃ ジャガイモ ナスもありました。
2015-08-19-23-25-18_deco.jpg


2015-08-22-08-55-51_deco.jpg


西武球場の野球チケットを知り合いにあげました。
お土産に戴いたスナック菓子を記念撮影
2015-08-28-22-24-16_deco.jpg

お隣さんから戴いた「レタス」小学校の「親父の会」のイベントらしい
戴くばかり・・ごちそうさんです。
2015-08-30-13-32-52_deco.jpg

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

スマホで遊んでます

お天気が気になりますね。
計画たてても上手く行かずなことありませんか?

雨の中出かける勇気も無く
しかし 意外と降らずな一日だったり
気まぐれな日々ですね
アチコチに気づかい疲れる・・・・・
そんな自分から何もかも脱皮したい

画像で遊ぶ事が大好き
スマホで遊びました。

第二弾のスマホの画像貼り付けますね。
1



夏ぅーの爪が剥がれ血が出てきた・・・・
爪が体重の重みで曲がり血が出て来たので獣医さんへ連れていき短く切って来ました。
毎月トリミングへ連れて行くのですが
ペットショップは、深爪はトリミング恐怖症になる恐れがあるとかで無理は出来ません。

もう少し短く切って欲しく獣医さんへ連れて行きました。
ブルーのマスクが似合う~~♪
可愛いなぁ~~♪♪
 なかなか似合いますでしょ。

8


zzzzzzzzz・・zzzzz(ー_ー)!!zzzzz
4



友人の個展に行きました。
ここ数年5月の連休中、吉祥寺駅北口から5分ギャラリーで開催されます。
6


気分転換に美容室へ行ったときの写真です
お財布の中は空・・・・ドジです
借金して来た記憶があります。
5


お気に入りの「赤城自然園」毎年数回行ってますよね
行きたい・・・・
指の骨折はいかがですか?
3

LINE Camerで遊びましょ♪(part2)

今日は、花散らしの強い風が吹いている。
予報の4日の傘マークは一応消えた。
久々に写真グループの定例会に参加するのですよ。

撮影地の提案に
小金井公園 &新宿御苑が上がっていた。
安易に「小金井公園賛成!」と意思表示をしてしまった。
(近いので行ってみような気持ちもありましたよ)

で・・・即決(~_~;)

メンバー20数名・・・
もう少し待てば、別な案も出ただろうに

参加率の悪い、わたしの案を採用とは
今回不参加の方に申し訳なく思うのですよ。


小金井公園のスポーツ施設のテニスコートを家族が毎週土日祝は利用している。
4月4日と言えば、春休み中 しかも土曜日、五日市街道は渋滞し駐車場に入るのが容易ではない 
こんな事を20年近く経験している。
午前中は夏ぅー連れブラブラお散歩し
ランチからグループと合流、13時のテニスの終わった家族が夏ぅーを連れ帰宅。

レンズは何を持って行こう?
何本も持ち歩く体力もなく迷うところ・・・


LINE Camerで撮った写真でまた遊んでます。
↓   ↓
1_20150403131145205.jpg


2_2015040313114771b.jpg


7_20150403131255921.jpg


9_201504031312578be.jpg

中央線某駅ホーム
8_20150403131256ba0.jpg

スマホの魚眼で撮りました。
6_201504031311505db.jpg

100円ショップのジョーロ
銀残し撮り?・・・・
4_20150403131149344.jpg

花フェスタ井之頭のイベント時に作ってもらった台。
庭で便利に洗濯籠を置く台に使っています

お花見シーズンです
楽しいなぁ~~
3_20150403131147189.jpg

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる