生ごみ・・・同伴

スーパーへ行くついでに生ごみを捨てようとゴミ袋を持ち駐輪場へ行った。

アチャァ~
スーパーのチュリン場で目にした光景は生ゴミ袋を載せた間々だ!

これ2度目だ!

一度目は井之頭公園まで行ってしまった。

井之頭は自転車に載せたままだとカラス狙われる
しかし
家には戻りたくはないので 図々しくもダメ元で管理事務所に預かってもらおうと行った。

管理事務所の方は「中味はなんですか?」て訊かれたので
「生ごみはありませんが、犬のトイレシーツです」(一番小さな袋です)

「捨てておいてあげます」
エッ!
そんなことして大丈夫なの?
井之頭公園と言えば1994年バラバラ殺人事件が在ったのですよ
しかもゴミ箱にポリ袋に入った人間の足首が捨てられていたと言う内容なのよ。

2009年に時効が成立した未解決事件なの

なのに「捨てておいてあげます」
簡単に信用していいのだろうか
わたしはありがたかったです
後日お礼に伺いました

しかし 昨日こんどは直ぐ近くのスーパーだ! 
しかも少しデカイ20Lの生ゴミ袋。

馬鹿 ボケ マヌケ!!

買い物袋を載せるのに大変だった
慌てたものだからお醤油買うの忘れてしまった。

帰りにゴミ置き場に置いて来ました。
しかし
誰が消し忘れたのかドアを開けたらライトがつけっぱなしになって居た。
これってイカンでしょ!!
困ったちゃんがここにも居たのでした。

管理人さんに言っておこう~~と
こんないい加減な人は、キット管理人さんがお休みになる年末年始もゴミを出すのだろうなぁ・・・

年明けのゴミ置き場は溢れるくらいのゴミらしいわ
当然置き場の分別もなされないでしょ。


年末年始のゴミ回収の予定表が提示されているのですよ
当初ゴミ置き場はゴミ出し禁止で施錠されて居たハズよ
管理人さんの引き継ぎが出来て居なかったのですね
だからと言って回収にも来ない期間に出すと言う行為が理解できないわたしです

マナー違反は許せない 
IMG_9366_20170721230933370.jpg

IMG_9373_201707212309356a2.jpg

IMG_9245.jpg

IMG_9323.jpg


IMG_9349_2017072123070719b.jpg

IMG_9389_20170721230937550.jpg

IMG_9354.jpg

IMG_9385.jpg

IMG_9342.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

商店街のシャッター

商店街のシャッターは開店前に行かなければ撮れないですから
中々撮るチャンスが無いですね

わが街の商店の多くは11時開店なので早朝散歩で撮れますよ
なかなか面白♪
わたし的には、人の動きがあれば尚Goodかな 

今回はわが街だけに限らず撮りだめのシャッターを載せでみました。
まだまだ沢山あるけれど整理不十分なの・・・いずれ第二弾ね
IMG_9248_20170717191951557.jpg

IMG_9254.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9266_20170717191956ae3.jpg

IMG_9273_20170717191957143.jpg

IMG_9309.jpg

う?
これはシャッターではないかも  オマケね
IMG_9331.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

紫陽花

紫陽花の季節ですよ。
我が家の紫陽花は赤で可愛いわよ
鉢植えなのでショボイですがお気に入りです

観光地でも無く 
有名な名所でも無く 
前々から気になっていた某社の元社宅跡の紫陽花です
取り壊されでしまいますから今がチャンスですよ

わたしの中での紫陽花って新築の綺麗なお屋敷よりも
レトロな建物とのコラボが好き♪
1_20170617165812f4a.jpg
野良猫ちゃんが顔を出してくれました。
ウサギでも居てくれたらルンルンなのになぁ・・・
まぁわたしの妄想です。
一応都会なのでウサギの演出は童話の中だけのお話しね
2_201706171658142a9.jpg

3_201706171658146df.jpg

4_201706171658169b7.jpg
置いてきぼりの自転車たちも一緒に処分されてしまうのですね
5_201706171658170e2.jpg

こちらは
休日の事業所の駐輪所 
何度も撮ってますがホボ早朝撮影なので常にこんな感じで日中の様子は解りません・・・
6_2017061716581909f.jpg
開かずのシャッター・・・
何十年も開いたところは見たことは無いです
植木鉢が代わって居るので空き家では無さそうです
8_20170617165820993.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

深大寺付近

暖かでした
小夏用のウォーターノズル&ベットマットなどお買いもの
抱き合って寝ているので不要な感じもするけれどお留守番の時は必要でしょ
小夏は何でもガリガリ噛んでしまうけれど大丈夫かな

深大寺付近
このワンコの仕草が可愛いよね 甘えん坊さんでした 笑えます
1_20170330221917177.jpg

2_20170330221918a8b.jpg

2-2.jpg

4_20170330221922113.jpg

5_2017033022194796b.jpg

6_201703302219480db.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カメラを持って公園に

IMG_9224.jpg

一寸待っててね飼い主さんは何処かへ行かれた   繋がれてた
IMG_8830_201701291950017ee.jpg

可愛いよ いい子だね 道行く人がナゼナゼしてもらったけれど
IMG_8880.jpg

まだかな・・・
寂しくなってしまった 早く帰って・・・・待ちくたびれた
IMG_8897.jpg

 モット欲しいなぁ
IMG_9026.jpg

う~抱っして だっこ ダッコ~甘えちゃんです  足に齧りついて何と可愛いワンちゃんです
IMG_8836.jpg

わっせわっせと歩いてます  重そうだ  抱っこも難しそうですゾ
IMG_8747.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる