アメリカンな福生へ

先日、写友へ「福生へ行こうょ~」
「エ?田舎を・・・・」
違う違う 福生の田舎を撮るんじゃないてば
わたしは「アメリカンな福生」なのに・・

横田基地があるじゃない?
数年前、友人の亀さんと一度行ったことがあるのです
それはそれは楽しいアメリカンな街でした。
交番のおまわりさんに美味しいレストランを紹介され
「横田基地にレンズ向けたらダメだよ」の注意も受けた
逮捕されちゃ困ります。

しかし少し様子が変わりましたが
未だ未だ「アメリカンな福生」は健在でした。
時期と時間(5月~10月)PMがベスト 楽しい街撮りに成りますよ。
(この日はAM)人通りがまるでなし ザ~~ネン

9月には「横田祭り」があり基地内に入れますよ
(以前は8月末でしたが暑すぎ・・2014年から9月に)

8_20141120182843324.jpg


1_201411201827594d1.jpg


5_2014112018280576a.jpg


6_20141120182840a30.jpg


9_20141120182844078.jpg


10_20141120182846381.jpg

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

川越へ

一日雨降りだと言う4月21日 川越へ行きました。
大風も吹くので充分な装備でと言うことで肌寒かったこともあり
何年振りかでレインコートなどをも着ました。
出掛ける時は小雨が降って居たと言うことでもあり当然のようにビニール傘ですね
(写真撮るにはビニール傘がよろしいですよね)


川越駅からバスに乗り「札の辻」から散策しました。
何度か来て居ますが7-8年振りになりますかね?
懐かしかったですよ。

ウナギ屋さんへ行った時の事
お土産に買ったお漬物を車の中に忘れてしまったこと
願いの叶う不思議な犬のいる大正浪漫夢通りの「川越陣力屋」さんで
珈琲&チーズケーキを食べ おイヌ様と写真を撮ったこと
駄菓子屋横丁の「あめだま」屋さんを見学したこと

いろいろ思い出しましたが街の様子が変・・・・
ここはどこ?
わたしの知っている人の行きかう川越ではなかった・・・
悪天候のせいか
駄菓子屋横丁が月曜定休日だったから?
(わたしたちは月曜定休は知らなかったのですがね)
観光地は定休日があっては成らぬ<`~´>

写真の「あめだま」の看板を見ても何も感じなかったけれど
数日後 
あ~~~あの時の工場見学時の事が、ゆっくりと思い出されてきましたが
写真を撮って居たこの時は、同じ場所とは全く気が付かずです。
そして子供のころ食べた金平糖を買った来たことも思い出しました。
P4214465.jpg
 

5_201404242239019b8.jpg

6_20140424223947d49.jpg

4_20140424223859130.jpg
旧第八十五銀行本店
8_201404242239509fd.jpg

P4214485.jpg

7_20140424223948727.jpg


お花見会Part2

友人4人で花見会を実施しました。

ピクニックシートを敷き、本気でお花見会なんてことは、初体験だと思うのです。
お花見シーズンは、意外と寒く 雨も多く 風があり そして埃っぽくて汚い・・・だから嫌いだった。
時期的に余裕が無く、世間が騒ぐほど行く気にはならなかった。

しかし本腰入れてのお花見会は楽しいね

マジです。

気の合う仲間とがよかったのですね。
ありがとう!
楽しませて戴きました。
恒例行事としましょう。
1_20140403210912fa3.jpg

6_201404032109146e7.jpg

4_20140403210823651.jpg

5_201404032108257ae.jpg

7_201404032109153a5.jpg

初のお花見会

昨日はありがとうございました。
ウッカリお名前を伺うのを忘れてしまいました。
お写真15枚ほどお送りしたいので、鍵コメでコメント戴けたましたら嬉しいです。

覗いて戴けたらうれしいのですが・・・
1_201404022058455c9.jpg

2_20140402205847778.jpg

5_20140402205851d2a.jpg

3_20140402205848fca.jpg

8_201404022100197b0.jpg

11_20140402211509a3b.jpg

イタリア街

GOBPイタリア街へ行く
大雪になる前日で暖かい日ラッキーでした。

イタリア公園
イタリアと日本 両国の友好を願ってイタリアから寄贈の公園です
1_201402141921358f2.jpg

2_20140214192136da2.jpg

IMG_5026.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5089.jpg

宮崎駿さんデザインの日テレのからくり時計
3時間置きに奏でるのですよ
見ていると楽しそう
IMG_5198.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる