この子可愛い♪

今年は早朝散歩に励んでまーす。
何時まで続くのやらわかりませんが
心身ともに健康に成れるようにですね。

まずは前の晩に、朝食を考えお皿に盛りつけておく
これが問題なんだわ・・・
慣れたら続けられそうな気がした。

今朝は6時ころ出ました
気持ちがいい~~~
明け方まで雨が降って居たらしい
公園のベンチが濡れてました。


この子可愛いでしょ♪
犬友達が増えましたが 肝心の夏ぅーはと言うと相変わらず無関心なのよ
IMG_5497.jpg


半夏生
IMG_5475.jpg


IMG_5440.jpg


IMG_5458.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

あじさい祭り(高幡不動)

殆どお花撮影には行かないわたしでしたが
地元の友人Kちゃんと「高幡不動尊あじさいまつり」に出かけました。

数年前にも何度か来ているのですが様子が変わりました。
記憶をたどっても・・
ここで坐骨神経痛になったことだけしか思い出せない。

こんな階段などあっただろうか?
Kちゃんも同じような思いでいるようだ
まぁ
お目当てのアジサイは綺麗に咲いていました。
あのころ
一本 たった一本あった赤いアジサイが消えていた。
残念だなぁ~~
わたし好きだったのに・・・

山アジサイが綺麗♪

しかし・・・
どのように撮ってよいのかわかりません
同じ構図に成ってしまい飽きてしまう
悪い癖です。

途中地元の方だろうラブラドールを連れたご婦人に出会い
しばしラブちゃんと同行した。
階段は数年前に改修されたそうです
それよりも、地元の住民は山崩れが心配だと嘆いていた。
犬は賢いですよ
何時もの休憩場所
オヤツを貰う場所
ちゃんと学習している
なんと大きなビスケットをポン ポンとお口に
喉に詰まらないのだろうか心配した。
(我が家の夏ぅーは5mmくらいの大きさに千切りお水と一緒にあげる)
どうもありがとう!!
ここで別れ わたしたちは味来園(あじさい祭りで終わったものはここに集結されると言う事です)
広場にて、持参のおにぎりを食べ休憩し
さて・・・どちらへ行くの?
地図を片手にあ~~見えたよ~お墓が
ここからエレベーターで降りると「大日堂」の裏手に出ると言われていた
お~~ここだ!!
お地蔵様が並んでいる

そう!!
スタート地点だ!

何と山を一回りしたようです。
いい汗をかきました♪
1_20150604165602ae3.jpg


2_201506041656032fd.jpg



3_20150604165605d9c.jpg



5_20150604165607214.jpg


6_201506041656351a5.jpg


7_20150604165637ba9.jpg


オヤツを貰うラブちゃん 
黄色いクールバンダナ似合うわよ
9_20150604165640939.jpg

友人のKちゃんです
内緒でご披露しますね
8_201506041656380f5.jpg

我が家の庭も

猫の額ほどの我が家の庭も、お花が沢山咲きだしました。

大風が吹けば「可哀想に」と移動し
大雨が降れば又「可愛そうに・・・」移動し

あ~~~腰が痛いのにバカね。

それなのに咲かない時もあり 
がっかり・・・
ホッタラカシ 葉が枯れかかり、大慌てで部屋に入れたら
その年はアレ!アレ!つぼみが一杯だ!
姉の所から15年前に来た君子欄
如何なってるの?

今 アジサイを見張ってる
「どうなの? つぼみは未だなの?」
広げてみてるのよ 暇人ですかね?
お隣とそのお隣、我が家よりも大きいけれどお花は毎年咲いてませ~~ん
我が家は、大きくなると困るので鉢植えにして居るけれど、毎年咲いてます。

これもデイジー?
名前が分かりません・・・
1_20150426221422e87.jpg

オダマキ 3種ありますが未だツボミです・・・
2_20150426221423edc.jpg

矢車草
3_201504262214251fd.jpg


幸せの黄色!モッコウバラ
10年前入院する数日前、縁起担ぎで咲き終わった小さな小さな鉢植えを
「手術が成功します様に」と祈りながら買いました。
鉢の儘地植えしてますが見上げる様に大きくなり今満開です。
4_2015042622142613f.jpg

昭和記念公園

「小金井公園の桜を撮ろうよ」
地元の友人Kちゃんと吉祥寺駅からバスで行くので待ち合わせをしていた。

前日、昭和記念公園のフラワーフェスティバルの開催が3月21日からである事を思い出し
サクラに菜の花 チューリップ ポピー 欲張りなパッチワークをイメージし急遽変更した。
Kちゃんは花専科なのでお花が無かったらぶぅ~~~
小金井公園で桜が咲いて無かったらどうするのよ
ぶぅ~~でしょ?
気を利かせた心算なのよ
あちゃ~~~~~~~水仙しか咲いていないじゃん・・・
平日なのに子供たちは春休み
混んでましたね
(わたし的にはOKよ)

でもねぇ
園内でも行ったことのない水車小屋や古民家があるのよ
「こもれびの里」
何度も行っているけれど新たな発見でしたが沢山歩く 上り坂 わたし的には坂道がネックなの・・・・

「リハビリ リハビリ!」
「はーい!解りました」
家に帰り、園内MAPを見れば何だぁ~ここなのねェ~
お疲れさま~
この翌日から地元でもサクラが満開になったわね。

8_20150329200208e0d.jpg

7_20150329200207dbe.jpg


6_20150329200205614.jpg



3_20150329200122243.jpg


2_20150329200120a62.jpg


1_20150329200119301.jpg



6_20150329195645011.jpg


5_20150329195554e9e.jpg


2_20150329195551119.jpg

9_20150329195650c88.jpg


テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

春分の日

春分の日 肌寒かったですが穏やかな一日でしたね。
鹿児島 名古屋では桜の開花情報あり、サクラ前線も北上し東京の靖国神社の桜も
膨らんでいます
そろそろはじけますね
多磨霊園に向かう車で家の周りの道路が渋滞です。
歩け歩けですね。

三匹のニャンがお出迎え
左から、黒猫ジジちゃん(勝手に名前つけてます)
チョコット顔を出している子はサバトラちゃん?
右は黒白クン ご機嫌いかがですか?
全員の視線は夏ぅーに注がれているのだ・・・
1_20150319165836e04.jpg

だが夏ぅーは3ニャンには全く気が付きません
2_201503191658373e6.jpg

3_20150319165838bfc.jpg


4_20150319165839a6c.jpg

梅の花が・・・
空中浮遊に見えるでしょ?
5_20150319165841c9e.jpg

この後黒猫ジジが追いかけてきた。

帰らないで…とでも言っているのだろうか
ヤバイ ヤバイ!!
夏ぅーが騒ぎだした 
6_20150319165920b0b.jpg

憩いの広場 鳩の水浴びです。
邪魔しないように静かにしましょ
7_20150319165922356.jpg

怖い誰かさんのお顔みたいですよ~
8_2015031916592358f.jpg

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる