hanabi

花火大会と言えば
暑い 混んでいる 
子供のとき一度行き具合が悪くなり懲りた・・・
あれ以来何十年も行くことはなかった。

写真を始めた時、友人に誘われ昭和記念公園に行ったが
暑い 混んでいるは変わりはない
機材の重さ 撮影に良い場所の確保が加わりもぉ~~無理!

花火なんて撮らないワ 興味ないし・・・諦めの境地だった

それが それがこんな楽しみ方もあったのだヨ
一人じゃ無理だけれど2人居ればOKだ
モンダイは場所ね 場所さえ確保出来れば十分楽しめます

初体験のレリーズも始めは遠慮気味だったが様子が分かりルンルンだヨ!
楽しかったなぁ~

これも企業秘密なり

IMG_4985zz.jpg

IMG_4984c.jpg

今日の一枚

Tv 1/5
Av 1.8
iso 200
部屋の照明はOffにしライトを当てた。

グリーンの反射もいい感じに思える
IMG_4512.jpg

企業秘密だって

ある方のテーブルフォトに参加した。

「写真はカメラお任せで撮るのではなく自分で撮るのだよ」
Av優先
これが普通だと思ってた。

カメラはMに設定してください。
初めて触れるMの設定
エ~~~~~エ~~
真っ黒 露出のゲージが動かない
AvをMに変えただけで
モニター画面の設定がわからなくなった
既にあたまの中は真っ白・・

IMG_4253-001.jpg

IMG_4189_1.jpg

IMG_4252.jpg
プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる