井の頭自然文化園(井の頭動物園) リス舎

朝から冷たい雨が降ってました。
気合を入れ井之頭自然文化園(井の頭動物園)へ行ってみました
短いレンズなので撮るものに限りがあるけれど楽しかった!

普段は園児で賑やかですが
チャ~~ンス 貸切状態♪ 
この雨では 遊具もシート被ってましたネ

寒いけれど動物たちは出てきてくれるだろうか

先ずは仕草の可愛い「リス」

普段の給餌は2名です
しかし、今日は1名なので遅れているらしい
食事風景が見れませんでしたね

ぴょ~ん 
足にのぼって来たりでびっくりポン!
ジーンズの上からでも爪が痛~~ぁい・・・!!
足元を飛び回ってますから踏まないように注意ね

「ご飯未だですか・・お腹空いてるんですが」 
1_201611191924415c6.jpg

1-2_2016111919244440a.jpg

2_20161119192444bcc.jpg

3_20161119192446e8d.jpg

4_201611191924474e3.jpg

5_2016111919251331d.jpg

6_20161119192515dee.jpg
あれ?
足の裏が気持ち悪い・・何だ?
7_20161119192516ef8.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

学園祭へ行こう!

学園祭へ行こう!

和太鼓だったり
ファッション部のファッションショー
ダンス部のパフォーマンス
音楽部のコンサート  未だまだいろいろ在るわよ

雨が降らなかったら自転車で行こうと思い
「自転車置き場は在りますか?」確認の電話を入れた

で・・・ついでに
図々しくも「犬は・・・」 ダメものとで聞いた  NGです
相棒だからね
お散歩のついでに行こうと思って居た訳ですよ

一人で行って来よう!

ご近所の猫です  
_MG_7947.jpg

11-23_6257.jpg

_MG_7954.jpg

IMG_0718.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

お散歩デビュー

「可愛い~~~」
思わず駆け寄ってしまった

初めてのお散歩だって
夏ぅーもこんな時もあったんだよね
1_20160616203138dc0.jpg


2_2016061620313933f.jpg

こんなに大きくなってしまったけれど・・・
それでも可愛いわよ (アクションカメラ)
YDXJ6137.jpg

ドックラン
P5290146.jpg
ランキングに参加してます ポチッと応援して戴けると嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

赤城自然園へ

赤城自然園へ初めて行ったのは確か2008年だ!
2005年に腰の手術をし筋肉が衰えで歩行困難になり
有難いことに、この時からリハビリにと友人がアチコチへと連れて行ってくれたのです。
お蔭様で今は元気ですよ

入場料? 無料だったような気がしますが・・
炭焼き体験もし、お持ち帰りもしました。
ナデシコが綺麗だったなぁ~

囲炉裏で焼いた串にさしたジャガイモなどもありましたが
戴いたかしら?
その辺は余り記憶にありませんがお茶はご馳走になりました。

ある日
「赤城自然園がクローズされて居る」と友人からメールがきました。
赤字だったのでしょう・・
来園者は極少だったのでは?
殆ど会いませんでしたから

それから数年後「赤城自然園再オープン」とまたメールが届きました。
写真のデーターからすると2012年
運営はクレディセゾンに変わりました。

そして入園料は1000円 少々お高いように思いますが
セゾンカードを提示すれば500円です
お気入りの自然園になりセゾンカードまで作りホボ毎年行きました。
(開園は春 夏 秋の期間限定です)
今年の春限定期間は4月8日から6月5日までです。

しかし 今年は様子が違います
訪れる人の多さに驚き、高齢者の為の公園の様でした

新地開拓が必要かな

セゾンガーデン
1_201604271440582af.jpg

ナナフシ橋を渡りました。
2_20160427144059204.jpg

突然の雨でも平気  自由にお借り出来るのです
あちらこちらの東屋に置いてありますよ
一度だけお借りしたことがありました
あの時はカミナリが怖かったね・・
3_201604271441000be.jpg

ミズスマシの池
ボケちゃいましたが雰囲気が好きなので載せちゃいます
カエルの合唱中
足音でピタッと止んだ・・・  ごめんごめん
静かに息を止めるように佇んでいたら又鳴き声がする
騙されたでしょ!未だ居るんだよ~~♪
何カエルでしょう???わたしが知って居る鳴き声とは違うワ
4_20160427144102b2d.jpg

ヤマブキソウ
5_20160427144103f1b.jpg



6_2016042714414386e.jpg

広場一面にデージーです
デージーにピント合わせるべきでした
失敗・・・
7_20160427144144018.jpg

昆虫館 ここは学習室ですか?
9_20160427144146a2d.jpg


帰路 高速PA トレーラー見っけ!
結構お気に入りな被写体! 変な奴ですよね
10_201604271441475c1.jpg

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

ありがとうございます


ありがとうございました。
大変遅くなり申し訳ございません。

週に2-3度行ってますのお写真をお届け致します
ご連絡戴けましたら嬉しいです
P4060007.jpg


P4060008.jpg


P4060009.jpg


P4060012.jpg



YDXJ3434_20160406190326430.jpg



YDXJ3437_20160406190327128.jpg



YDXJ3518_20160406190328f84.jpg





プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる