ご近所のニャン

ご近所のニャンコです
ニャンコも好きよ
犬を飼う前はニャンコでした
一度飼い始めると次から次へと休みなく飼い始めまーす

心の寂しさを埋めたくなるのです

ひと頃、先代のチワワの夏ぅーとニャンコが居ましたが
ニャンコが可哀想だったわ
外に出したことが無かったニャンでしたが外に出たがり出してあげたら
その日は日付が変わっても帰ってこなかったので
探しに行ったら前の大きな駐車場のタイヤ止め?のところに横たわって居た

急にエンジンがかかりびっくりし頭をぶつけたのかも知れない
あの日は、夜中に雨が降ったのです
可哀想なことをしました。

ご近所さんのニャンコです
IMG_8936.jpg

IMG_8941.jpg

凶暴な小夏が居るのも知らずに我が家に入り込んでます
猫を見たことの無い小夏ですがどんな反応するのだろう 
ニャンが可愛そうなの小夏には見つからないように早目に退散してね
エアコンの室外機の上に寝て居たなんて事もありました
IMG_9796.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

平常に

ゴールデンウィークは終わりました。

遠出したとか

来客だとか 

そんな事もない

何時もと変わらぬ日常なのに ものすごぉ~~く疲れた

眠いです

我が家のビックニュースと言えば
小夏のお漏らしがなくなった

はい!
未だ油断は出来ませんが
最後はいつかと言うと、連休前にお出かけした車の中で・・・
助手席シートにやらかしました。
もう直ぐ家だ!と言うその前にスーパーへ立ち寄り
駐車場で待たせている間のホンの数分の出来事です

お散歩に連れ出しても外でやらない子だったので
我慢し切れなくなったのでしょう
後始末はチャンとするから我慢しなくていいのに
健気で怒るに怒れないわたしでした。

それ以来
家についたら先ず小夏のトイレが優先の「あたしンち」

春の我が家の庭の花
1_20170506230150cfd.jpg

2_20170506230151016.jpg
悪戯盛りの小夏
3_201705081257386c4.jpg

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

モデル撮影(小夏)

二日続きのお出掛けで一日中ぐぅだらしてました。

GW前の予定では地元の「井之頭恩賜公園100周年記念イベント」がGW中開催されているので行ってみよう!
だったのですよ
ところがお疲れ・・
予定は大きく変わり小夏とマッタリ過ごしたわ。

GW後半と言っても、わたしには余り関係ない事なので引き続き小夏とマッタリ・・
井之頭公園のイベントにも行ったり小夏を小金井公園デビューさせたりの予定よ

自宅でモデル撮影  いいお顔ね♥
IMG_9249.jpg

IMG_9251.jpg

お尻が可愛い 
IMG_9273.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9289.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

成虫になったアゲハ

蝶になりましたよ~
「 あたしンち」の小さな小さな山椒の木にアゲハの幼虫を見つけ飼育していた

数年前にも経験ありなんですけどね

8匹居ますが 一匹は孵化しないかもしれない・・・・解りませんが
サナギで越冬して、春に成虫になるのです

冬場は冷蔵庫に入れ時々霧吹きで水分与えるか寒い外で冬眠させるかするのです
暖かいお部屋に入れてしまうと変な時期に孵化してしまい死んでしまうのです
わたしは虫が入らないように蓋をしお庭に置きときどき霧吹きしたり

「あたしンち」の山椒の木は小さな小さな木です
8匹の給餌には足りません
あれから大きな鉢に植え替えましたよ

なかなか新芽が出ず 枯れた・・・・・・と可なり心配しました

が・・・

遅まきながら芽が出たよ

昨日 一匹 ヒラヒラしてました
IMG_8814.jpg
明け方に孵化するのですよ
新芽の出た山椒に木に誘導した 
夕方見た時にはアゲハの姿は無い・・・
翌日(14日)干してあった洗濯ものにとまって居た。
あ~~元気で良かった♪
山椒食べに来たのでしょうね 
IMG_8843.jpg

まだこんなに居るんですよ
① ② ③  
⑤昨年冬眠させる前に孵化してしまった・・・
⑥14日孵化しました 
⑦これは触った時に落ちてしまったのでもしかしたら死んでしまったかも

これザルです・・・・・今年は飼育箱買って来よう♪  
IMG_88351234.jpg


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

雨でした・・・

一日雨降りで気温が上がらず寒かったね
のんびりした一日

窓辺に小物を並べ
お茶を飲みながら お菓子をボソボソ食べたりしながらカメラと遊んだ
レンズを変えて見たり 
庭のショボイお花を撮ったり一人撮影会を楽しんだ
そして
夏ぅーの写真も整理したり
のんびりした雨の一日だった

元気だったころの夏ぅーだよ~
1-1_20170321103440093.jpg

1_20170321103438d30.jpg

3_20170321103443af0.jpg

2_201703211034415bc.jpg

4_20170321103444884.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ぴあの

Author:ぴあの
PinaoPianoの管理人”ぴあの”
緑豊かな武蔵野から発信してます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる